アラサー東京OLの気ままブログ

東京在住のアラサーOLの日常。食べ歩き、お酒、旅行、ダイエットなどなど気ままに・・・

夜景を見ながらのお鍋~もつ鍋ソラマチ蟻月

めっきり寒くなってきましたね。まだ11月なのにヒートテックの極暖を着ています。これからもっと寒くなるのに怖い怖い・・・ 北風ピューピューふく中、ソラマチにある「蟻月」さんへ行ってきました♪恵比寿、池袋などにも店舗がありますが、ソラマチ店はなん…

お肉を食べに〜駒形ミートバル

会社の人に誘われて、新しく出来たらしい「駒形ミートバル」さんへ行ってきました!! まだ開店したばっかりのようで、そんなに混んでいませんでした〜。 最初に驚いたコースター。笑 使えなくなったレコードがコースターになっていました!! 私は少年隊。…

昼飲みホッピー通り〜浅草鈴芳

肌寒い日が続いて、もうすぐ冬になるんだなぁとしみじみアラサーです。 友達と浅草に行ってきました〜。 浅草寺に行きたかった友達ですが、さすがの休日。 人が多すぎて、人混みが苦手な私たちは離脱。 こちらもたくさんの人で溢れたホッピー通りに行きまし…

美味しいパンを食べに~表参道パンとエスプレッソと

お友達が行きたいお店があるってことで、表参道集合した休日の13時。表参道の大通りから一本入ったところにある「パンとエスプレッソと」さんへ。 歩いていると、シンプルなのにめちゃくちゃ目立つ看板発見! なんだかオシャレですな。 待ちは3組ほどで、…

人形町に集合~人形町馬喰ろう

近況報告を兼ねて人形町に集合をかけた平日19時。早く集まったアラサー女子3人で人形町にある「馬喰ろう」さんへお邪魔しました。 予約なしで行ったのですが、ギリギリ入れた~!いつも満席なのでラッキー♪ 馬喰ろうさんはその名のとおり馬肉専門店で新橋、…

味噌と黒糖焼酎~千駄ヶ谷がらり

知り合いが贔屓にしている「がらり」さんへ行って来ました~。 千駄ヶ谷駅から少し離れた場所にあるこちらは全国のお味噌と奄美大島の黒糖焼酎が味わえるお店だそう。お鍋を予約していたのですが、寒い日が続いていたのに、当日暖かくなっちゃった。笑 ビー…

頂き物~ラデュレのマカロン

好きな食べ物は?と聞かれたらつけ麺とマカロンと答えます。マカロンって1個300円とかするので、自分でなかなか買えない・・・ただマカロン大好き!!とずっと言っているので、たまに頂きます。笑 この間会った友達にも貰いました~♪しかもラデュレ~♪ …

大好きなミルクレープ~ハーブス

好きなケーキと言ったら生クリームたっぷりのショートケーキ!!なアラサーですが、ハーブスのミルクレープだけ別物。 少しお高いので、あまり行けないハーブスへ♪ 秋ってこともあって、ショーケースにマロンのケーキがズラーーーーー!!メニューもマロン推…

丸の内でランチ~欧風小皿料理沢村

久々に会う(と言っても2ヶ月ぶり??)大学時代の友達とランチ。以前、丸の内に勤めていた友達の勧めで新丸ビルの7階にある「沢村」さんへ行ってきました~。 軽井沢にある有名ベーカリーのお店なので期待大♪休日のランチには少し遅い13時半にお店に到…

時々食べたくなる~銀だこのたこ焼き

粉もの好きなアラサーです。学生時代、バイト先の近くに銀だこがあったのでよく食べていました。銀だこのスタンプカードがゴールドになるくらい食べていたなぁ。笑 久々に銀だこのたこ焼きが食べたくなったのでテイクアウト♪ノーマルの「ソース&マヨ」と人…

浅草のおしゃれスポット~suke6 diner

隅田川沿いにある「suke6 diner」さんにブランチをしに行ってきました! 休日だったので、浅草は観光客でにぎわっていました♪着物を着ている人もちらほら居て、風情があって素敵。 たくさんの人でにぎわっている観光地から少し離れた場所にある「suke6 diner…

喜多方ラーメン~はせ川

日本三大ラーメンのひとつ、喜多方ラーメンを食べてきました~。ラーメン大好きなアラサーですが、ダイエットもあり自粛していました。福島に来たんだから、喜多方ラーメンを食べないと!! 初めての喜多方ラーメンなので調べて辿り着いた「はせ川」さんへ。…

安納芋のタルト〜ハーゲンダッツ

10/4(火)からローソン限定で発売されているハーゲンダッツ安納芋のタルト!! これは!! 絶対食べなきゃと思って食べてみました〜♪ 本当、限定に弱い。。 大好きなハーゲンダッツだけど、実はそこまで期待していませんでした。 なのになのに めちゃくちゃお…

築地でラーメン~築地井上

観光客でごった返す築地市場。前回のブログで食べた「きつねや」さんの後にまだイケるなってことですぐそばの「井上」さんへ。 実は今まで一度も食べたことがなかった私。今回初挑戦!1966年創業らしい。50年も続いているって素晴らしいことですよね。 購入…

ホルモン煮込みと牛丼〜築地きつねや

毎日毎日ニュースで取り上げられている築地市場移転問題。 アラサー話題の築地へ行く。 早起き頑張ろうね!って意気込んでいたのに、築地到着は12時前。。 やっちまったと、場内は諦めて場外へ! 土曜日だったので、人!人!人!! すごい人でした!! 少し…

心にグサリ〜東京タラレバ娘

そろそろネイルのメンテナンスな時期で、お友達のサロンへ。 差し入れはいつものごとくスタバで。 ソイラテと私はホワイトモカ豆乳で氷少なめ。 氷少なめはライトアイスって言うらしい。 いつも派手目なネイルだけど、今回はやりたいデザインがなくシンプル…

映画の日〜スーサイドスクワット

今日は1日。 ファーストデーで映画料金が安くなるので、毎月1日は映画の日。 今日も行ってきました〜♪ ずっと観たかったスーサイドスクワット! 直訳すると「自殺部隊」。 ヒーローに捕まった悪者がチームスーサイドスクワットを結成して、戦う話。 公開か…

今日のおやつ~たけのこの里・きのこの山

昨日、サンクスで見つけた明治のたけのこの里(アールグレイ香るミルクティー味)きのこの山(ほうじ茶ラテ味)を買ってみました~♪ 明治のホームページには載っていない??コンビニ限定とかなのかな??とりあえず初めて見たのでこれは買わなければと。 パ…

美味しいマフィン~蔵前デイリーズマフィン

以前、正直さんぽで取り上げられていたデイリーズマフィンさんへ。 お昼過ぎにはほぼ無くなってしまっているという情報があったので、朝8時半に行ってきました~!! お店の外観が可愛らしくて、すぐにここだ!と分かります♪ 朝8時オープンで先客が3名ほ…

頂き物~ぎんざ空也 空いろ水羊羹

夏に頂いたものですが、空いろのそよかぜ(水羊羹)を頂きました。 水色の箱で可愛い♪一人では食べきれなかったので、実家に帰ったときに家族と食べました。だいぶタイムラグ。笑 空いろさんは最中でとても有名な空也さんの五代目が作ったブランドで、空也の…

婚活パーティーに行ってみました!!

友達に誘われ、婚活パーティーに行ってみました!! 友達と合流するまでの時間つぶしにスタバ。 ほうじ茶ティーラテとアップルスコーン♪ 本当はラベンダーなんちゃらティーが良かったけど、ないとのこと。泣 実は婚活パーティーは二度目でうきうき♪ 200名の…

肉ケーキ~六本木Kintan

先日、お友達のお誕生日のお祝いを♪肉ケーキのリクエストだったので、六本木Kintanさんへ。 六本木店は初めて。アニバーサリーコースをお願いしました。 キムチとナムルの3種盛りから始まり。 タン~♡と、どこの部位かな?笑忘れてしまいました。 お…

マクドナルド~マックシェイク森永ミルクキャラメル

今日発売のマックシェイク。森永ミルクキャラメル!!飲んでみました~♪ 森永製菓とマクドナルドのコラボ商品。 オリジナルカップが可愛い~♡女子が好きなやつだ。 激甘を想像していましたが、甘いけど激甘ではないかも。キャラメルバニラ味って感じですね。…

人形町で飲み会~人形町肉寿司

人形町が好きなアラサーです。なぜか昔から人形町が好きでよく飲みに行きます。人形町が好きってことが知られているので、飲み会に呼ばれると開催場所を人形町にしてくれます。笑 下町な感じが残っていて、いろんな飲み屋があるのが良いんですよね~。甘酒も…

ランチ〜蔵前PINZOピンツォでイタリアン

巷で「東京のブルックリン」と噂の蔵前でランチしてきました! 下町のイメージが強い蔵前ですが、おしゃれなお店が多かったりしますよね。 今回はPINZOさんへ。 ピンゾーではありません。 ピンツォです。 一緒にランチした子がピンゾー、ピンゾーて。笑 イタ…

台湾旅行~すっぱいお鍋!酸菜白肉火鍋

すっぱいお鍋をいただきに長白小館さんへ行ってきました!! ガイドブックに「点滴したいほどうまい!」とのコメントがあったこの鍋。笑期待大です!!!いろいろなガイドブックに載っているらしいですね。 夏でも冷房ガンガンの台湾なので、お鍋が食べたく…

台湾旅行~マンゴーカキ氷を食べに冰讃(ピンザン)

台湾に直撃した台風14号すごかったようですね・・一部のニュースでは今年の地球上で一番威力の大きい台風だったとか。台風の前に帰れてラッキーでした! 今回の台湾旅行で絶対食べたいものリストに入っていたマンゴーカキ氷を食べに行ってきました♪前回は…

台湾旅行~魯肉飯(ルーロンハン)

はまってしまいました!!魯肉飯!ルーロンハン!!! ホテルでの朝食を済ませて、中正紀念堂へ。 食事以外の台湾っぽいこと出来た♪ 行きのタクシーのおじちゃんが携帯の画面を見せてくれてドラえもんのなんかがあることを教えてくれた。 行ってみると、これ…

台湾旅行~鼎泰豐ディンタイフォン

アラサー女子3人組で台湾旅行に行ってきました!!このメンバーで二度目の台湾♪ 千と千尋の神隠しのモデルになったと言われている九份など観光スポットは前回行ったので、今回は完全な食の旅。笑 初日は鼎泰豐♪ 台湾の鼎泰豐は強気で予約が出来ません。ニュ…

最近はまっているアイス~ピノ・ハーゲンダッツ

アイス大好きアラサーです。止まらなくて1日に4個食べたり・・・ そんな私が最近はまっているピノの香ばしアーモンドキャラメル。 友達がはまっていて、お家に行った時に食べてからはまってしまった。ちなみに友達の冷凍庫には5つ入っていました。笑 こっ…