アラサー東京OLの気ままブログ

東京在住のアラサーOLの日常。食べ歩き、お酒、旅行、ダイエットなどなど気ままに・・・

茨城・大子町へ~豊年万作のアップルパイ

アラサー女子、実家は茨城にあります。
週末、久々に実家に帰りました。

 

実家は二世帯住宅で祖父母も暮らしております。
孫は誰一人結婚していません・・・
そして、目の前にアラサーの孫・・・

 

 

そうです!すごいんです!!

必殺「良い人出来たのか?」攻撃!!!!!
↑彼氏いない前提で聞くところすごい。笑

父、祖父、祖母と三段階攻撃・・・

 

わかるよ。
わかるんだけどさ。
私、結婚願望がないわけじゃないんだけど
人よりは願望が薄いんですよね・・・


お母さーーーん
聞かないでいてくれてありがとーーーーーう!!笑


そんな理解者の母と大子町まで行ってきましたよ~。
茨城の観光スポット、袋田の滝があるところです♪

 

10年前に母と来て以来です。
大子町湯葉が有名で、今回は湯葉料理目当て♪

 

お昼の時間より早く着いたので
旅館「豊年万作」さんに寄って、女将特製アップルパイを買いに。

f:id:TOKYOaround30OL:20160905171150j:image

昔、豊年万作さんに宿泊した時にも売っていたのですが
その時は購入せず・・・
(母が買うかどうかめちゃくちゃ悩んでいた覚えはある。笑)


実は豊年万作さんのアップルパイは
TVで取り上げられたこともあり大人気商品なのです!!


駐車場横で販売されています♪
1個のアップルパイに奥久慈りんごが丸々1個使用されているんです!!

f:id:TOKYOaround30OL:20160905171319j:image
パイのサクサク食感を保つために通気性のあるパックに入れてあるそう。


母と私で3パック購入~。
ドリンクセットもあるようです。

f:id:TOKYOaround30OL:20160905171347j:image
館内で食べられるのかな??

 

 

f:id:TOKYOaround30OL:20160905171435j:image
雨が降ってきてしまったので、退散して次の場所へ・・・

 


おうちに帰ってから食べましたが
んんんんん~~~~っまい!!!
超美味しいです!!!!
シンプルだけど、りんごの美味しさとパイのサクサク感がたまりません!!
パイ生地のバターの香りも最高でした。


もっとたくさん買ってくればよかったなぁ~・・・
数量限定のようなので、早い時間に行かれるのがおすすめです♪