アラサー東京OLの気ままブログ

東京在住のアラサーOLの日常。食べ歩き、お酒、旅行、ダイエットなどなど気ままに・・・

台湾旅行~魯肉飯(ルーロンハン)

はまってしまいました!!
魯肉飯!ルーロンハン!!!

 

ホテルでの朝食を済ませて、中正紀念堂へ。

f:id:TOKYOaround30OL:20160914144437j:image

食事以外の台湾っぽいこと出来た♪

 

行きのタクシーのおじちゃんが携帯の画面を見せてくれて
ドラえもんのなんかがあることを教えてくれた。

 

行ってみると、これかーーー!!

f:id:TOKYOaround30OL:20160914144502j:image
なんでドラえもん

 

たくさんの風車で出来ていました。

f:id:TOKYOaround30OL:20160914144525j:image

 

そそくさと中正紀念堂を後にし
魯肉飯を食べに三元號(サンユエンハオ)さんへ。

f:id:TOKYOaround30OL:20160914144549j:image
魯肉飯(小)20元!!
日本円で70円くらい!安!!

f:id:TOKYOaround30OL:20160914144716j:image
おばちゃんが青菜は?と聞いてきたので
青菜も♪

f:id:TOKYOaround30OL:20160914144735j:image

初めて食べる魯肉飯にドキドキしながら食べると
ちょーーーー美味しいじゃーーーん!
なんだこのちょっと癖のある味。
めちゃくちゃはまってしまいました。

 

老舗でもある三元號さんは一日200kgもの豚肉が消費されるらしい。
恐るべし魯肉飯。

大きさもお茶碗一個分くらいでちょうど良い。

 

青菜もこの台湾旅行中食べた青菜の中でピカイチでした。
おばちゃんナイスアシスト。

 

横に添えてあるたくあんはおかわり自由ぽかった。
あ~おいしかったな~。
これで20元は安すぎると感動した初魯肉飯なのでした。