アラサー東京OLの気ままブログ

東京在住のアラサーOLの日常。食べ歩き、お酒、旅行、ダイエットなどなど気ままに・・・

台湾旅行~マンゴーカキ氷を食べに冰讃(ピンザン)

台湾に直撃した台風14号すごかったようですね・・
一部のニュースでは今年の地球上で一番威力の大きい台風だったとか。
台風の前に帰れてラッキーでした!


今回の台湾旅行で絶対食べたいものリストに入っていたマンゴーカキ氷を食べに行ってきました♪
前回は冬だったので寒くて食べる気になれず。笑

マンゴーカキ氷を食べるならここだ!と決めていた冰讃さんへ。

f:id:TOKYOaround30OL:20160915181706j:image
ここはマンゴーの出回る時期の半年限定でしかお店がやっていません。

f:id:TOKYOaround30OL:20160915181729j:image
MRT雙連駅から徒歩約3分ほどで着くらしい。
中山駅からも徒歩圏内だそう。
いつもながら移動はタクシーですが。

 

13時過ぎに到着するとほぼ満席。
お店のお姉さんがテラス席空いたよ!って教えてくれて無事に席ゲット。

 

まずはカウンターで注文を~
もちろん1番人気のマンゴーカキ氷を注文。

番号札をもらって待機すること数分。
待ちに待ったマンゴーかき氷♪

f:id:TOKYOaround30OL:20160915181802j:image

ずっと待ちわびていたよ!マンゴーちゃん♡
ふわふわ~♡
とろとろ~♡
冷凍のマンゴーではないのでめっちゃくちゃおいしい!!
1個の大きさが結構あるものの
ペロリと完食です!!

f:id:TOKYOaround30OL:20160915181824j:image

生マンゴー激うまーーー
日本にもあればいいのに・・・

 

あずきのカキ氷もおいしそうだったなぁ
マンゴー好きの方に超絶おすすめです!!!