アラサー東京OLの気ままブログ

東京在住のアラサーOLの日常。食べ歩き、お酒、旅行、ダイエットなどなど気ままに・・・

頂き物~ぎんざ空也 空いろ水羊羹

夏に頂いたものですが、空いろのそよかぜ(水羊羹)を頂きました。

f:id:TOKYOaround30OL:20160926111019j:image

水色の箱で可愛い♪
一人では食べきれなかったので、実家に帰ったときに家族と食べました。
だいぶタイムラグ。笑

 

空いろさんは最中でとても有名な空也さんの五代目が作ったブランドで、
空也の餡へのこだわりを抽出し、現代風になったお店。

 

若い人も好みそうな見た目であったり、まん丸のどら焼きは「たいよう」と名前が付けられていたり、お菓子のネーミングも素敵です。

 

私が頂いたのは水羊羹「そよかぜ」

f:id:TOKYOaround30OL:20160926111131j:image
パッケージもそよかぜをイメージしての曲線かな??
スタイリッシュな感じ♪

私はいよかんを頂きました~。


つるんとしていて一瞬ゼリーのような感じ!!
上品な甘さでペロっと食べれてしまう!!
母はあずきを。
餡がとっても美味しいと絶賛していました!!

見た目も素敵だし、お土産にピッタリですね。

ご馳走様でした♡

 

空也の最中、食べたことがないので今度食べてみたいなぁ。