アラサー東京OLの気ままブログ

東京在住のアラサーOLの日常。食べ歩き、お酒、旅行、ダイエットなどなど気ままに・・・

味噌と黒糖焼酎~千駄ヶ谷がらり

知り合いが贔屓にしている「がらり」さんへ行って来ました~。

f:id:TOKYOaround30OL:20161020141935j:image
千駄ヶ谷駅から少し離れた場所にあるこちらは全国のお味噌と奄美大島黒糖焼酎が味わえるお店だそう。
お鍋を予約していたのですが、寒い日が続いていたのに、当日暖かくなっちゃった。笑

 

ビールで乾杯し~の、前割りの黒糖焼酎(名前忘れた)を頂く。
まろやかになって美味しい。
一時期、黒糖焼酎にハマっていた時期があったけど、久々に飲んだ気がするなぁ。

 

お味噌をつけて頂くお野菜やらお刺身やらを頂いて~
メインのお鍋♪

f:id:TOKYOaround30OL:20161020142041j:image
味噌ベースのもつ鍋を用意してもらっていたのですが、もつが苦手な子がいて、鶏肉も用意してくれていました。
味噌ベースだけど、あっさりしていてたくさん食べれてしまうお味。
寒い日じゃないけど、とっても美味しく頂きました♪

 

そして〆の味噌焼きおにぎり!!

f:id:TOKYOaround30OL:20161020142113j:image
ビッグサイズなようで、ハーフサイズにしてもらいました。
それでも大きい・・・
海苔を巻いて頂きました~。
お鍋のスープを残しておいたので、一緒に~♪
なんでお米と味噌ってこんなに合うんだろ~♪
小さい頃、母親が作る味噌おにぎりが大好きだったなぁ。
なんて思い出してみたり。

 

最後に甘いものが食べたいとわがまま。笑
お願いしていたメニューに入っていなかったらしいアイスクリームを用意していただきました♪
わがまま言ってすみません・・・
みんなでバニラかな?抹茶かな?なんて予想しながら待っていると~

f:id:TOKYOaround30OL:20161020142203j:image

まさかの味噌!!味噌のアイスクリーム!!
さすがお味噌にこだわっているだけあって、ブレませんね。
味はチーズみたいな感じで、言われてみれば味噌かも!!って感じです。
味噌のアイスクリーム好きでした!!

 

お店も古民家風の建物で落ち着いていて、デートにも使えそうでした!
青山にはお塩と日本酒がコンセプトのがらりさんがあるらしいので、そっちもチェックしてみたいな。