アラサー東京OLの気ままブログ

東京在住のアラサーOLの日常。食べ歩き、お酒、旅行、ダイエットなどなど気ままに・・・

人形町に集合~人形町馬喰ろう

近況報告を兼ねて人形町に集合をかけた平日19時。
早く集まったアラサー女子3人で人形町にある「馬喰ろう」さんへお邪魔しました。


予約なしで行ったのですが、ギリギリ入れた~!
いつも満席なのでラッキー♪

馬喰ろうさんはその名のとおり馬肉専門店で新橋、恵比寿などにもあるらしい。


アラサー男子2人遅刻の中、乾杯♪

f:id:TOKYOaround30OL:20161025165126j:image

うう~ジャスミンハイが知覚過敏なせいでしみる・・・笑

 

馬刺しの盛り合わせを注文~。

f:id:TOKYOaround30OL:20161025165143j:image
たてがみは盛り合わせに入っていないので苦手な3人は安心。
わさび、にんにく、しょうが、辛みそがついてきます。
どの部位が好きか選手権はヒレ1票、バラオビ2票でバラオビの勝ち!
・・・バラオビってどこ??笑

 

そして桜ユッケ♪

f:id:TOKYOaround30OL:20161025165159j:image
このユッケ、とっても美味しかったです♪
お肉も味付けも好み~!!
生肉好きにはたまりませんでした。

 

馬刺しはよく食べるけど、あまり食べる機会のないあぶりもいただきました!!
極みのハラミのあぶり~。

f:id:TOKYOaround30OL:20161025165220j:image
脂っこくなくて、さっぱりしているんだけどお肉の味がしっかり味わえる。
美味しい!!
あぶりも良いですね♪

 

アラサー男子は1人ドタキャンのもう1人1時間の遅刻で到着。
料理があまりなくてゴメンネ。笑

 

久々に会うので近況報告をそれぞれしだし~

 私:何も変わらず
女A:既婚者
女B:もうすぐ同棲開始
男A:年内プロポーズ
男B:年内結婚(男Aから聞く)

 

・・・・・・・えええええええええええええええええ!!!


女の子のは知ってるけど、聞いてないよ聞いてないよ~泣
絶対結婚遅そうな男友達だったのに。
ショックを受けていると、「もう若くないからね」って。
ダブルパンチ!!

 

結婚願望あまりないんだけど、なんだか急に焦った自分が居ました。

うん。私も結婚する!相手はまだ居ないけど!!