アラサー東京OLの気ままブログ

東京在住のアラサーOLの日常。食べ歩き、お酒、旅行、ダイエットなどなど気ままに・・・

夜景を見ながらのお鍋~もつ鍋ソラマチ蟻月

めっきり寒くなってきましたね。
まだ11月なのにヒートテックの極暖を着ています。
これからもっと寒くなるのに怖い怖い・・・

 

北風ピューピューふく中、ソラマチにある「蟻月」さんへ行ってきました♪
恵比寿、池袋などにも店舗がありますが、ソラマチ店はなんと31階にあって
こんな綺麗な夜景を見ながらお食事が出来るんです!!

f:id:TOKYOaround30OL:20161110113028j:image

お店も綺麗だし、ソラマチ店が1番好き♪

今回は女子会で利用です。


箸袋に蟻さんがちょこっと居たりして可愛い♪

f:id:TOKYOaround30OL:20161110113054j:image

お通しに湯葉、えのきとホタテの和え物。

f:id:TOKYOaround30OL:20161110113113j:image
オシャレなお通し。

 

そして~お酒のお供に枝豆。

f:id:TOKYOaround30OL:20161110113135j:image
これ普通の塩味の枝豆ではないんです!
わさび枝豆ってメニューでわさび味!!
すご~く美味しかったです。
おうちでもマネして作ってみようかと思います。

 

カンパチの胡麻醤油和え、めんたいこの卵焼き、ごぼうの天ぷら♪

f:id:TOKYOaround30OL:20161110113200j:image
カンパチと卵焼きはいっつも頼むお決まりのメニュー。
ごぼうの天ぷらはイメージと違った!!
サックサクでお菓子みたい。
ボリュームがあるのでとっても満足です^^

 

そして~
メインのもつ鍋~!!!

f:id:TOKYOaround30OL:20161110113236j:image
蟻月のもつ鍋は4種類あって
・白(みそ風味)
・赤(しょうゆ風味)
・金(ポン酢風味)
・銀(牛テール風味)
から選べます。


みそとしょうゆは食べたことがあるので、今回は牛テールを注文。
ニラ以外は出来上がっている状態で提供してくれるので、ニラがしなったら食べ時♪
スープは牛テールの味がしっかり目に出ていて、キャベツにすごく合います。
もつはいつもながらプリプリで美味しい~!!
ペロリと食べ終わり、〆はラーメンを頂きました♪♪

 

もつ鍋の中で1番好きなお店♪
来月の予約もしちゃいました。笑

夜はほとんどの日が「△」になっていたので予約はお早めに!!