アラサー東京OLの気ままブログ

東京在住のアラサーOLの日常。食べ歩き、お酒、旅行、ダイエットなどなど気ままに・・・

台湾旅行~鼎泰豐ディンタイフォン

アラサー女子3人組で台湾旅行に行ってきました!!
このメンバーで二度目の台湾♪

 

千と千尋の神隠しのモデルになったと言われている九份など観光スポットは前回行ったので、今回は完全な食の旅。笑

 

初日は鼎泰豐♪

f:id:TOKYOaround30OL:20160913140444j:image
台湾の鼎泰豐は強気で予約が出来ません。
ニューヨークタイムズで世界の人気レストラン10店に選ばれただけあるわ。
何時間でも待つ必要があるのです。
前回は101店に行ったのですが、100分待ちました・・・
本店と101店は混む様で前回の教訓を活かし、今回はSOGO復興館店へ。

 

夕方前ってこともあり、なんと15分待ちとのこと!!

待ち時間でメニューを決めて記入~。

f:id:TOKYOaround30OL:20160913140057j:image
鼎泰豐のボールペンがあるみたい。笑

 

記入後は小籠包製作を見学しーの同じフロアのお土産コーナーなどを見て暇をつぶす。

f:id:TOKYOaround30OL:20160913140115j:image
百貨店に入っていると、暇つぶしが出来て嬉しい。

 

ついに私たちの番号が呼ばれた~
最初は15分って言われたけど、もうちょい待った気がします。

注文用紙を渡すとすぐにビール

f:id:TOKYOaround30OL:20160913140208j:image
小籠包もすぐに来た♡

f:id:TOKYOaround30OL:20160913140210j:image

テンションあがる~!!!
持ち上げるとプワップワ!!

f:id:TOKYOaround30OL:20160913140218j:image
皮が破れちゃいそう~!
おいしーーーーーーーー!!!


日本で食べる鼎泰豐より確実においしいです。
台湾マジックなのか、本当に台湾の方がおいしいのかはわかりません。笑
香港の鼎泰豐も行きましたが香港よりも美味しく感じたなぁ。

 

蟹味噌の小籠包も頂きましたが、区別するためか、蟹マークが♪

f:id:TOKYOaround30OL:20160913140405j:image
蟹味噌もとっても美味しかった~。

 

アラサー軍団が大好きな空芯菜も。

f:id:TOKYOaround30OL:20160913140420j:image
にんにくが効いてる。
山盛りで十分な量でした。

牛肉の塩スープなども頂いて
ごちそうさまでした!!