アラサー東京OLの気ままブログ

東京在住のアラサーOLの日常。食べ歩き、お酒、旅行、ダイエットなどなど気ままに・・・

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昼飲みホッピー通り〜浅草鈴芳

肌寒い日が続いて、もうすぐ冬になるんだなぁとしみじみアラサーです。 友達と浅草に行ってきました〜。 浅草寺に行きたかった友達ですが、さすがの休日。 人が多すぎて、人混みが苦手な私たちは離脱。 こちらもたくさんの人で溢れたホッピー通りに行きまし…

美味しいパンを食べに~表参道パンとエスプレッソと

お友達が行きたいお店があるってことで、表参道集合した休日の13時。表参道の大通りから一本入ったところにある「パンとエスプレッソと」さんへ。 歩いていると、シンプルなのにめちゃくちゃ目立つ看板発見! なんだかオシャレですな。 待ちは3組ほどで、…

人形町に集合~人形町馬喰ろう

近況報告を兼ねて人形町に集合をかけた平日19時。早く集まったアラサー女子3人で人形町にある「馬喰ろう」さんへお邪魔しました。 予約なしで行ったのですが、ギリギリ入れた~!いつも満席なのでラッキー♪ 馬喰ろうさんはその名のとおり馬肉専門店で新橋、…

味噌と黒糖焼酎~千駄ヶ谷がらり

知り合いが贔屓にしている「がらり」さんへ行って来ました~。 千駄ヶ谷駅から少し離れた場所にあるこちらは全国のお味噌と奄美大島の黒糖焼酎が味わえるお店だそう。お鍋を予約していたのですが、寒い日が続いていたのに、当日暖かくなっちゃった。笑 ビー…

頂き物~ラデュレのマカロン

好きな食べ物は?と聞かれたらつけ麺とマカロンと答えます。マカロンって1個300円とかするので、自分でなかなか買えない・・・ただマカロン大好き!!とずっと言っているので、たまに頂きます。笑 この間会った友達にも貰いました~♪しかもラデュレ~♪ …

大好きなミルクレープ~ハーブス

好きなケーキと言ったら生クリームたっぷりのショートケーキ!!なアラサーですが、ハーブスのミルクレープだけ別物。 少しお高いので、あまり行けないハーブスへ♪ 秋ってこともあって、ショーケースにマロンのケーキがズラーーーーー!!メニューもマロン推…

丸の内でランチ~欧風小皿料理沢村

久々に会う(と言っても2ヶ月ぶり??)大学時代の友達とランチ。以前、丸の内に勤めていた友達の勧めで新丸ビルの7階にある「沢村」さんへ行ってきました~。 軽井沢にある有名ベーカリーのお店なので期待大♪休日のランチには少し遅い13時半にお店に到…

時々食べたくなる~銀だこのたこ焼き

粉もの好きなアラサーです。学生時代、バイト先の近くに銀だこがあったのでよく食べていました。銀だこのスタンプカードがゴールドになるくらい食べていたなぁ。笑 久々に銀だこのたこ焼きが食べたくなったのでテイクアウト♪ノーマルの「ソース&マヨ」と人…

浅草のおしゃれスポット~suke6 diner

隅田川沿いにある「suke6 diner」さんにブランチをしに行ってきました! 休日だったので、浅草は観光客でにぎわっていました♪着物を着ている人もちらほら居て、風情があって素敵。 たくさんの人でにぎわっている観光地から少し離れた場所にある「suke6 diner…

喜多方ラーメン~はせ川

日本三大ラーメンのひとつ、喜多方ラーメンを食べてきました~。ラーメン大好きなアラサーですが、ダイエットもあり自粛していました。福島に来たんだから、喜多方ラーメンを食べないと!! 初めての喜多方ラーメンなので調べて辿り着いた「はせ川」さんへ。…

安納芋のタルト〜ハーゲンダッツ

10/4(火)からローソン限定で発売されているハーゲンダッツ安納芋のタルト!! これは!! 絶対食べなきゃと思って食べてみました〜♪ 本当、限定に弱い。。 大好きなハーゲンダッツだけど、実はそこまで期待していませんでした。 なのになのに めちゃくちゃお…

築地でラーメン~築地井上

観光客でごった返す築地市場。前回のブログで食べた「きつねや」さんの後にまだイケるなってことですぐそばの「井上」さんへ。 実は今まで一度も食べたことがなかった私。今回初挑戦!1966年創業らしい。50年も続いているって素晴らしいことですよね。 購入…

ホルモン煮込みと牛丼〜築地きつねや

毎日毎日ニュースで取り上げられている築地市場移転問題。 アラサー話題の築地へ行く。 早起き頑張ろうね!って意気込んでいたのに、築地到着は12時前。。 やっちまったと、場内は諦めて場外へ! 土曜日だったので、人!人!人!! すごい人でした!! 少し…

心にグサリ〜東京タラレバ娘

そろそろネイルのメンテナンスな時期で、お友達のサロンへ。 差し入れはいつものごとくスタバで。 ソイラテと私はホワイトモカ豆乳で氷少なめ。 氷少なめはライトアイスって言うらしい。 いつも派手目なネイルだけど、今回はやりたいデザインがなくシンプル…

映画の日〜スーサイドスクワット

今日は1日。 ファーストデーで映画料金が安くなるので、毎月1日は映画の日。 今日も行ってきました〜♪ ずっと観たかったスーサイドスクワット! 直訳すると「自殺部隊」。 ヒーローに捕まった悪者がチームスーサイドスクワットを結成して、戦う話。 公開か…