アラサー東京OLの気ままブログ

東京在住のアラサーOLの日常。食べ歩き、お酒、旅行、ダイエットなどなど気ままに・・・

台湾旅行~すっぱいお鍋!酸菜白肉火鍋

すっぱいお鍋をいただきに長白小館さんへ行ってきました!!

f:id:TOKYOaround30OL:20160916111504j:image
ガイドブックに「点滴したいほどうまい!」とのコメントがあったこの鍋。笑
期待大です!!!
いろいろなガイドブックに載っているらしいですね。

 

夏でも冷房ガンガンの台湾なので、お鍋が食べたくなります。
日本じゃ夏にお鍋って食べたくなりませんよね。

MRT国父紀念館駅から歩いて5分くらいでおしゃれなお店が多いエリアにありました!

 

もちろんオーダーしたのは酸菜白肉火鍋!!

f:id:TOKYOaround30OL:20160916111406j:image
日本語のメニューも用意してありますよ。

f:id:TOKYOaround30OL:20160916111423j:image

3人で小鍋(二人分)を注文。
牛肉・豚肉・羊肉から選べるようになっていて豚肉×2を注文。

 

タレはセルフサービスなので
注文後ウキウキしながら取りに行きました♪
タレの種類が多いのなんの!!

f:id:TOKYOaround30OL:20160916111558j:image
まずはお店お勧めのタレを調合して~
自分好みのタレも調合完了♪

f:id:TOKYOaround30OL:20160916111633j:image
とりあえずにんにくを大量に投入!!!

パクチー好きの友達はパクチーも別盛りで。

f:id:TOKYOaround30OL:20160916111656j:image

 

お鍋が来た~♡

f:id:TOKYOaround30OL:20160916111717j:image

もういいかな~と一口♪
すっぱおいし~!!!
タレとベストマッチングーーー♪

 

とその時、店員さんに
「もうちょっと!ちょっと待って!」と言われる。笑
先走りすぎた。

 

豚肉だもんね。気をつけます。
蟹さんも中に入ってましたよ~。

 

小鍋だし、最初のお鍋に入っているお肉で終わりだと思っていたら
お肉来たーーー。

f:id:TOKYOaround30OL:20160916111752j:image
これで二人分もあるんだ!!
3人でちょうど良い量でした。

 

お腹パンパンになりながら完食!!
個人的にもっと白菜がたくさん入っていると嬉しかったなぁ。
野菜が食べたいお年頃なのでした。