アラサー東京OLの気ままブログ

東京在住のアラサーOLの日常。食べ歩き、お酒、旅行、ダイエットなどなど気ままに・・・

喜多方ラーメン~はせ川

日本三大ラーメンのひとつ、喜多方ラーメンを食べてきました~。
ラーメン大好きなアラサーですが、ダイエットもあり自粛していました。
福島に来たんだから、喜多方ラーメンを食べないと!!

初めての喜多方ラーメンなので調べて辿り着いた「はせ川」さんへ。

f:id:TOKYOaround30OL:20161011194407j:image
土曜日に行ったので「黒はせ川」になっていました。
平日は「緑はせ川」で多少メニューが違う模様。

f:id:TOKYOaround30OL:20161011194426j:image

着くとまず駐車待ち・・・
空くと誘導係さんが案内してくれる。
その間に待ちの用紙に名前などを記入・・・
20人以上居るーーー。笑

f:id:TOKYOaround30OL:20161011194458j:image
テーブル席だと待ち時間が長そうでしたが、座敷席の相席だったので30分待ちでいけました。

 

2人だったので、注文は醤油ラーメンチャーシュー1本のせと塩ラーメンチャーシュー1本のせを。

f:id:TOKYOaround30OL:20161011194547j:image

f:id:TOKYOaround30OL:20161011194600j:image

ん~透き通ったスープの色がタマラナイ。
煮干しかな?ダシの味がしっかりでていて美味しい!!
普段はこってり系が好きなのですが、これは美味しい。
ゴクゴク飲めるやつだ。

 

麺は中太ちぢれ麺でスープが絡む~♪

f:id:TOKYOaround30OL:20161011194628j:image

今回とっても感動したのがチャーシュー!!
美味しすぎ!!
ここ最近食べたチャーシューの中で1番美味しいかも。
チャーシューの販売もしているらしいので買って帰ろうと思ったら、売り切れ。泣
ないって言われると余計欲しくなる。泣
美味しすぎました!!!

 

喜多方は遠いけど、あのチャーシューを求めてまた行きたいな。